バニラシフォンケーキのプレレッスン


青山天使のしふぉんのレシピでレッスンしました



お菓子作りは私より


ずっと経験されているFさんと


ドキドキ、ワクワクしながら作りました飛び出すハート


バニラシフォンケーキは


材料はシンプル


卵、薄力粉、お砂糖


油、水、香り付けにバニラペースト


卵白を泡立ててメレンゲをつくるのですが


その時にお塩をひとつまみ


以上です


ふわふわでしっとり優しいお味になりますドキドキ


最初に私が作るのを見ていただいて


次にFさんに作っていただく予定でしたが、


ご経験もあるので


一緒に作ってみようか!となりました爆笑


いざ、すすめてみると


私がまだ自分が作るのに精一杯あせる


Fさんの手元をきちんと見てあげることができず


少し申し訳なかったですえーん


次回はやっぱり1人づつ作ろうとなりました


(でも、Fさんはお上手でしたラブラブ)


ブルーハートブルーハートブルーハート


作ったシフォンケーキはふわふわ


少し膨らみが足りなかったかな?


どうしてだろう?


などなどいろいろ話ながら試食をしました



レッスンの進め方やテキストの作り方など


Fさんが気づいたことをアドバイスしてくださり


たくさんたくさん


書ききれないほどの事を学びましたびっくりマーク


私が目指す理想のシフォンケーキを


もう少ししっかりさせて


またレッスンさせていただきたいです


Fさん、帰られてから


息子さんが大喜びしていました!


明日のお弁当のデザートに持たせます


とご連絡くださいました


ご家族のために一生懸命作ったので嬉しいですね


喜んでいただけるのが私にとっても

 

何よりのご褒美です照れ