岩盤子宮美人ヨガ(^^♪ | Silky yogaのスタッフブログ

Silky yogaのスタッフブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは♪
Silky yoga のインストラクターYUKIKOです


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

私、2016年から

水曜日の岩盤ヨガを担当させて頂くことになりました

{65E5C385-A4DB-4670-AF71-A1E71429F76C:01}


私位が担当させて頂くクラスは

「子宮美人ヨガ」


何それ?って思いました?


その名の通り

お疲れ気味の子宮をふわふわでしなやかな状態に戻す!
をテーマにしたヨガです。


女性の皆さん!

自分の子宮の健康状態に自信がありますか?


ここで
元気よく「はい!」と答えられる方は
きっと少ないでしょう。



現代女性は
ストレス、運動不足による筋力低下、不摂生、姿勢の悪さ
などにより
子宮に余計なストレスがかかっている状態。

骨盤が歪み
子宮が固まり
ホルモンバランスが乱れている状態の方がとても多いんです。



…子宮が固まるって何?

って思った方も多いのでは?



子宮をはじめ内臓は
平滑筋という筋肉でできています。



筋肉だと分かれば
肩こりのように凝り固まってしまうというのも想像がつきやすいですよね。


骨盤底筋という内臓を支える筋肉がたるみ
内臓の位置が下がり
骨盤が歪み
子宮やその周りの血流が悪くなる。



お腹の奥の体幹と呼ばれる筋肉も弱くなるので
姿勢がさらに悪くなり
体がさらに歪む




悪循環


そして
その状態で放置している人が多い!


生理痛や生理不順はあって当たり前と思ってませんか?


痛みや不調があるということは
どこかしらゆがみやズレがあるということ。

image



子宮美人ヨガは
体軸のとり方をとても大切にしています。
体のいらない緊張をゆるめ
効果的に筋肉を締め、
クールダウンすることで

普段生活するうえで意識するべき体軸のとり方が分かるようになります。

下がっていた内臓が正しい位置に戻れば
一番下にある子宮の負担が軽くなり
骨盤の歪みも少しずつ整っていきます。

その結果
骨盤内の血流が上がり
骨盤内にある子宮もガチガチの状態から
しなやかでふわふわの状態に近づいていきます。



さらに
この度それを
岩盤ヨガで行います


体の内側からしっかり温め
さらに体がゆるみやすい状態に。




朝イチのまだ硬いカラダを
じんわりとゆるめて
体を軽~くして
1日をスタートさせましょう


それで
女性特有の様々なお悩みから解放されれば

さらに嬉しい

子宮美人ヨガを継続したことで症状が改善された例として
生理痛・生理不順がなくなった
自然妊娠できた
更年期障害が軽くなった
スタイルアップした
尿モレが改善した
…などの声があります。

効果を実感されるまでは個人差がありますが
早い方では1ヶ月で嬉しい変化がある方も


女性にとっては
とても大切な器官。

子宮からハッピーになることで
皆さんも内側から自然と笑顔が溢れるようになるのではないでしょうか


Silky yoga のコンセプト

「笑顔」


子宮美人ヨガを通して
皆さんの笑顔が繋がっていきますように


毎週水曜 AM7:00~7:50

来年から
興味のある方は一度来てみてください♪

私の知識で良ければ
いくらでもシェアさせて頂きます


このクラスは
体軸のとり方をお伝えしていきます。
なので
男性でもご参加いただけます。

 
{47D7AE66-FE39-4759-8FAA-57AA4359717C:01}





 岩盤子宮美人ヨガの様子(^^♪





笑顔つながるシルキーヨガ
2016年2月本格始動!

現在プレオープン期間中
期間中1レッスン何度でも2500円→1000円!!!

■プレオープンスケジュール(12月~1月)
http://ameblo.jp/silky-yoga/entry-12105369723.html
■インストラクター紹介
http://ameblo.jp/silky-yoga/entry-12105621499.html
■ご予約フォーム
http://silkyyoga.resv.jp/
■TUTAYA専用ご予約ダイヤル
TEL:090-2860-4441
■TSUTAYA角盤町店住所
〒683-0812 鳥取県 米子市角盤町4-41 3F

********************

◆◆◆Silky yoga◆◆◆
Hp:http://www.realz.jp/silkyyoga/
Blog:http://ameblo.jp/silky-yoga/
Facebook:https://www.facebook.com/SilkyYoga/
代表問い合わせ
Tel:0859-21-8775
Mail:silkyyoga@gmail.com