松任にあるJA直売場「まいどさん」に行くと

新鮮な野菜・果物が豊富で見ているだけで楽しくて

テンションUPで、うっかり買い込んでしまいます(笑)

I my me mine まいどさん~♪

 

マルセイユメロンは人気で入手が難しいから、見かけたら迷わず購入です。

これは6月の夕方、お米を買いに行ったらタイミング良く入荷していたので

getできました☆

 

花オクラ あまり見かけない食材なので、試しに購入しました。

オクラの花かと思っていたら別物でした。

レア食材とのことです。花を細かく刻んで鰹節、醤油をかけて頂きました。

ヌメリ気とシャキシャキ感がくせになります。

この食材に次はいつ出会えるのでしょうか・・・

 

今までスルーしていた加工食品コーナーで見つけてしまいました!

昆布飴好きにはたまらない商品です。

金沢のイケウチ(株)さんで手造りされています。

繊細でふわりとした口当たりが最高です (#^^#)

普通の昆布飴、しそ梅味、わかめ、根昆布、根昆布(黒糖)、黒胡麻、抹茶

7種類がいろいろ28個入っています。

加賀藩では良い昆布がとれるんですよね!