今年は梅雨が明けてから「雨」が降った記憶があまりありません。

梅雨の間も例年と比べて、雨が少なかったような気がします。

ただ、降る時はまとめて一気に降りました。

 

農作物への影響が心配です。。。

突然の大雨で災害も心配になります。

 

今日も猛暑

湿度が高いから、熱気が体に纏わりつくような暑さ

熱中症に注意ですね。

 

加賀藩の人たちは、暫く雨が降らないと心配になるようです。

最近、友人や職場の同僚が口々にこんな言葉を発するようになりました。

 

「晴れてていいんやろか・・・」

「これだけ天気がいい日が続くと、心配になるんやわ・・・」

「雨が降ってないと、なんか不安・・・」

 

週間天気予報によると、暫く晴れが続くようです。

 

 

 

 

愛猫きいちゃんは涼しくなるとお庭でまったり寝そべっています^^