ナメクジにはこれ!!そして地植え多肉の強さとか♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日は朝から夕方まで

 

3つの事をこなした

 

とてもハードな1日でした

 

 

朝一で

海底トンネル通って

お花と多肉の買い付けダッシュ

 

別の所での鉢の買い付け

 

そして午後から

クリニックの薔薇の植え付け

 

さすがに疲れましたね笑

 

 

その仕入れ先で見つけたこれ

 

 

多肉アトランティスの地植え

ガーン

 

地植えでいいの?!!!!!

 

 

 

耐寒温度-25だって

ガーン

 

夏越しは難しいと思うけど

北側だからいいのかな...

 

 

 

私の場合

鉢植えで大切に育てている

 

なのに

こんなにモサモサしてないのよね

 

ここは建物の北側で

冬も夏もここで過ごしているらしい

 

私も地植えに挑戦してみようかな...

 

***

 

先日の

bluemoon cottageさんの

オープンガーデンで

伊藤章太郎さん苗を

お迎えした

 

ゲラウニウム サンギネウム アルバム

 

白花は希少らしく

とても可愛い

 

 

フウロソウなので

 

きっとたくさん種を飛ばしてくれそうです

 

 

ショボーン

 

ナメクジの仕業だね!!

 

カリブラコアやペチュニアは

ナメクジに狙われやすいね

 

植えたばかりなのに

好きなように食された跡ピリピリ

 

教えてもらった

これを急いで撒きました

 

すでに使ってる人に聞くと

かなり効くみたいだね

 

 

 

ここは裏庭のオルレアの群生

 

もうちょっと立ち枯れさせて

種採りしますね

 

 

 

メインのお庭の

 

ツルウメモドキの木陰

 

この下に立つと

ホントに

心地よい風が抜けていきます

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにラブラブ

 

 

 

クローバー