感謝して種採りそしてユキコのこと♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

去年の10月に蒔いた種が

 

春になって

 

可愛いお花が咲いて

ずっと

お庭を彩ってくれました

 

季節は移ろい

 

そろそろまた

 

種採りの季節になりました

 

こんなことができる毎日に感謝してる爆  笑

 

 

 

オルレアの花びらも

だんだん散ってきて

種の形になってきたれど

 

もう少しここで立ち枯れさせてから

 

種採りをします

 

種を待ってくれてる人には

6月の半ば以降には

差し上げられるかと...

 

 

宿根アマ 白花リナム

 

 

 

ラグラスバニーテール

 

 

サポナリア バッカリア

 

 

桃色たんぽぽ

種を採り

種を蒔き

発芽

本植え

 

こんな繰り返しの1年だけど

これこそガーデニングの楽しさ

だと思いますね

 

 

つる薔薇

ユキコ

 

自宅の玄関のつるバラ

 

開花がとても遅かった

ユキコさんがやっと

咲きそろってきました

 

 

ブーケ咲きのお花は

2-3㎝の小粒で可愛い

 

色合いがピエールそっくりハートのバルーン

 

 

栃木のコピスガーデンさんのサイト

 

名前の由来とか載ってて

 

興味深い

 

 

一般的な薔薇は

花ガラ摘みも

そろそろ終盤だというのに

 

ユキコさんは今満開ですウインク

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバー