梅雨でもないのにこんなでっかいカタツムリ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

昨日今日の雨で

 

花丈の高い花たちは

 

みごと倒れました~えーん

 

 

種採りしたいけど

 

やむなく抜くことになりそうショボーン

 

 

明日からちょっと

 

忙しい日になりそうだわ

 

 

 

あまりの大きさに息をのんだ

 

食事中のかたつむりポーン

 

500円玉よりも大きいんだよ

 

たくさんう●ちもしてあるしびっくり

 

 

 

貝の仲間なんだって...

 

ずっと虫だと思ってたゲラゲラ

 

 

 

被害にあってたのは

 

木の下で寒い冬を過ごした

 

花盛りのエンジェルティアーズ



 

 

 

ハンギングで育てると

 

風通しがいいのか

 

調子いいわ

 

 

 

 

伸びた茎を挿して殖えました

 

 

 

 

 

 

夏になると少し弱って来て

 

斑入りが消える時があるんだよね

 

今年の夏も暑くなるようだし

 

なんとかうまく夏越ししたいね

 

 

 

これ草扱い?

花扱い?

 

コメツブツユクサって言うらしい

 

 

 

見事なグランドカバーになってて

 

草生えてないよラブラブ

 

上には伸びないし

 

綺麗に這ってるし

 

踏まれても平気だし

 

抜かないでおきました気づき

 

 

 

こっちのグランドカバーは

 

ちゃんとしたお花の笑

 

リシマキア ミッドナイトサン

 

消えたと思っても

 

いつの間にかちゃんと生きてて

 

グランドカバーになってるの二重丸

 

 

 

グランドカバー

イングリシュデージー

 

こぼれ種でどんどん殖える

 

 

 

 

長野県からの移住組

ニオイギボウシ

 

葉色が美しい

 

初めてのお花だけど

 

いい匂いがするんでしょうか..

 

 

 

ツリバナマユミの蕾

 

紅い実が楽しみ

でも

いつも鳥さんのご飯になってしまう笑い泣き

 

 

 

ウツギ(卯の花)

 

卯の花の 匂う垣根に
時鳥(ほととぎす) 早も来鳴きて
忍音(しのびね)もらす 夏は来ぬ 

♪♪♪

そんな季節になりましたね

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音符

 

 

 

キラキラ