アナベルの地下茎・・意外と知らない... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

1月に地際剪定して

 

肥料をあげてから

 

3か月余り...

 

なんの変化のなかったアナベルが

 

暖かくなって

急に

柔らかな芽を出しました

 

 

 

これは6月頃の様子です

 

薔薇の開花が終わると

 

次はアナベルが開花ですね音譜

 

 

去年のブログです

 

今年も何本か地下茎で

 

ここは困るよの

離れた場所で芽を出しました

 

 

 

ここから外に行かないように

 

栗石を置いといたけど

 

栗石の下をくぐって発芽してるし笑い泣き

 

 

 

 

栗石をどかして

 

スコップでガツンと

 

根きりして移植

 

 

 

 

巨木ロシアンオリーブの根本

 

太い根を取り除く驚き

 

それが大変だった

 

 

 

堆肥を足して

 

土が柔らかくなったところで

 

 

 

植えこむ

 

 

 

元のアナベルは丸の中なので

 

大きなスペースになりましたね

 

 

そういえば

去年こんな被害にあいました!!

ダウン

 

こうなる前に

早めの薬剤散布とか

こまめにしましょうね目

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー