切り花を飾るこんな方法いいかも...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

キンセンカを沢山頂いたので

 

広口の花瓶に入れて

 

花壇に入れてみました

 

 

 

前にも八重のストックを

 

束にして頂いた時

 

こうして生けておいたら

 

通りすがりの人が

 

なんかいいにおいするね

 

って話しながら歩いてたのよね

 

 

お花を植えるのも良いけど

 

こうして切り花を飾るのもありだねハートのバルーン

 

 

くれぐれも

バケツでは生けないようにねゲラゲラ

 

 

 

おしゃれな花瓶にしてねスター

 

 

 

そしてそして

 

今日大変な作業をしましたょ

お店の前の歩道が

草だらけだったポーン目

 

なんの草か分からないけど

そのツルが群生して山盛り驚き

 

ここの歩道は

幼稚園の送り迎えの親子連れや

学生たちや

ジョギングする人たち

 

結構人通りも多いのショボーン

 

 

メインの花壇じゃないので

全然気づかなかった

恥ずかしい...

 

ダウン

 

 

 

さっぱりしたでしょ気づき

 

今日もまたズボンは

砂だらけだけどね~笑い泣き

 

こっちは左側の花壇で

 

 

 

 

こっちは右側のメインの花壇

こっちはそこそこいつも綺麗だよクローバー

 

こぼれ種からのリナリアは

こっちの花壇に移植ラブラブ

 

 

さて

今日は写真いっぱい

撮っちゃったので笑い泣き

 

載せちゃうから

覚悟してね笑

 

さら~って

見ていただくだけで嬉しいです

 

 

 

3月に強剪定したレモンの木

 

新芽が沢山出てる

 

 

新芽に花芽が...

そうなんだね

 

 

古い枝にも花芽が付くんだねラブ

 

今年は沢山のレモンが

成りそうでです

 

 

 

やっと穂が紅くなってきたラブラブ

 

うちは開花が全体に遅いよね

 

 

 

キンギョソウ トゥイニー

 

開花後切り戻して

いったん冬は開花なく

春にまたしっかりした茎で開花です

花色が可愛いハートのバルーン

 

 

 

チーン

ラナンキュラス

 

すでに何本かドライができました

 

 

 

長野生まれのオダマキ

 

 

 

ヒューケラ

 

 

 

 

 

ビオラがまだ

徒長して

パッカーンって開かないね..

 

もうちょっとがんばれ!!

 

ビオラさんたちドキドキ

 

 

 

 

ピンクの色が激しすぎる・笑

 

シレネ ピンクパンサー

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー