ラナンキュラスのドライ!!そして春花の新旧交代♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

ひんやりと曇ってたけど

 

久しぶりに

 

花ばさみ持たずに

 

ゆっくりとお庭散策してみたょ

ハートのバルーン

 

 

もう そろそろ咲き終わりのお花

 

今 綺麗に咲いてるお花

 

これからの咲き進めてくれる蕾

 

 

お庭にも新旧交代がありますねキラキラ

 

 

写真多め

ゴメンナサイ

 

びっくりマーク

 

これっておかしくないはてなマーク

 

そうです

 

ラックス グレーシスが

 

一輪だけ花色が突然変異??

笑笑笑

 

 

実は

これ

 

花後に解体して

夏のうち乾かして

10月にもう一度

植え付け

 

の時

ラックスエリスの球根が

混じってたんだよねゲラゲラ

 

 

 

もうひとつ

ラナンキュラス

近くのスーパーで売れ残ってて

 

298エンで買ってきたラナンラブラブ

 

まだまだ蕾いっぱいだよ

 

 

 

 

今咲いてるのが

これは2番花

 

一番花は

下矢印

 

 

ドライにしてみたら

 

すごくきれいに色が残ったね~ラブラブ

 

 

 

 

ムスカリも終わりだね

 

 

 

種ができるので

カットしたよ

 

枯れるまでお水をあげて

 

枯れたら断水して

 

解体して球根掘り上げ

 

夏は乾かして10月植え込み...ね

 

あんまり早く植えると

葉っぱが茂りすぎるけどね

 

 

 

こっちのバケツ植えのムスカリも

枯れるまで

同じ場所でお水だけもらう

 

 

 

 

シジミ花発見!!!

 

ユキヤナギより

断然かわいいよイエローハーツ

 

 

 

 

裏から分球したスノーフレーク

 

ちゃんと咲くんだね

ラブラブ

 

 

 

 

これこれ飛び出すハート

 

年中咲いてる

アニソドンテア

 

沢山挿し木してみようかなウインク

 

 

 

 

また今日も・笑

白花リナム 宿根アマ

好きすぎるドキドキ

 

 

 

こぼれ種の

イングリッシュデージー

 

 

 

オルレアも開花したよ

 

 

 

今まで無剪定の

銅葉紅花

ギョリュウバイ

 

花が終わったら

剪定しようと思ってても

ずっと咲いてるから

無剪定なんです驚き

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにオーナメント

 

 

 

クローバー