砂まみれリニューアルそしてこぼれ種からのお花 | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

前のブログにも書いた

 

入り口に広がる

 

このニューサイラン

 

 

立派になりすぎて笑

 

お庭を奥と手前に

 

分断していたんだよね気づき

 

 

 

全然奥が見えないでしょ

 

 

 

こんな感じで

 

アイアンメッシュを立てて

 

広がり防止してる!!

 

自由に広げたい

 

ニューサイランなのに

 

意味がないよね~驚き

 

 

 

アイアンメッシュを

取ってみると

 

 

 

 

これはこれで

良い感じだけど

 

なんせ

狭いしショボーン

 

 

 

株も殖えてたので

 

一株だけここに残そうと...

 

 

 

残すのはこれにした

 

 

 

後の株はバックヤードに移植

 

でも

残したひと株は

 

もっとフェンス寄りに

 

したかったので

 

結局全部抜いて

 

後ろに移植したよ爆  笑

 

 

こんな感じ

 

またここで広がるよね、きっと笑


 

 

 

小径ができる

 

 

 

なので

 

花壇を少し削って

 

裏へと続く

 

階段を作ることに

 

 

 

太い根っこ発見ポーン

 

これも階段に使っちゃえハートのバルーン

 

 

 

って

こうなったょ

 

太い根3本・・・見えるでしょ爆  笑

 

 

 

完成オーナメント

 

我れにかえったら笑

 

服もズボンも

 

砂だらけだったよゲラゲラ

 

それでも

達成感

半端ないねグッ

 

 

もうひとつ

裏庭で咲く

自生えのお花

 

コンフリー

 

 

お花はかわいいけど

 

 

メッチャ広がるからねゲラゲラ

 

草対策にはいいかもクローバークローバー

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにオーナメント

 

 

ナコリアンティーク🦷

 

3.30土曜日

ビザールファーム

スプリングフェス

道の駅 いちごの里よしみ

 

3.31日曜日

ボタニカルショー

 

出店です

ぜひお出かけを~

 

 

オーナメント