冬の庭と裏庭の片づけ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

しつこい咳や痰から

 

なかなか抜け出せないsilkyです驚き

 

なのに

 

ちっとも ゆっくりしないので

 

治らないわけだよねゲラゲラ

 

 

今日は時々小雨の降る

 

寒くて冷たい一日でした

 

 

裏庭の裏庭のこと

 

夏秋に長くて伸び伸びになった

 

みごとな草の群れが

 

種を付けて

 

重なり合った枯れ草となった場所

 

 

今日はそこら辺を片づけ

 

50mの防草シートを買いに走り

 

敷きました

 

 

カインズの防草シートも

 

黒ではなくて

 

いい感じの深緑が出てました!!

 

 

綺麗になった裏庭の

 

写真撮り忘れたけどね~笑

 

 

鼻水を拭き拭きしながら

 

やり切ったょ!!

 

 

 

加温無しのデッキ

 

多肉の冬の避難場所

 

 

 

多肉さんたち

ガンバレハートのバルーン

 

 

 

オステオスペルマム ナヌーク

 

蕾がいっぱいです

 

 

左は紅葉したアルデシア

(ヤブコウジ)

 

紅い実が成ります

 

 

 

右のシルバーリーフ

 

去年からの宿根リクニス

 

 

 

 

さびしい冬の庭

 

花いっぱいの春が恋しいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は早朝から一日お出かけオーナメント

 

のど飴持って行ってきます(笑)

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー