よく行くコンビニに強盗がそして今日も多肉のお直し♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

地元愛知県半田市の

 

コンビニ ファミリーマートに

 

今日の未明に

 

強盗が入りましたポーン

 

店員さんは手にけがをし

 

レジから10万円をもって

 

逃走したそうです

 

私も

ちょうど昨日の午後行ったばかりショボーン

 

時々寄るコンビニです

 

 

もうびっくりしました!!

 

何が起きるか分からい

 

世の中ですね...

 

***

 

今日は

 

風の強い一日

 

首をすくめる程の

 

そんな寒さはなかったけど

 

お庭仕事なしで

 

今日も基地で多肉のお直し

 

 

グリーンデイスさんの

 

初売りの多肉

 

もう少し残っているので

 

使いたいしね爆  笑

 

 

 

解体しないでゲラゲラ

 

枯れ葉取ったり

 

徒長多肉をカットしたりの応急処置ね笑

 

 

 

 

 

土はずっーと替えてないので

 

カチンカチンです爆  笑

 

 

 

 

それでもピンセットで

 

ぐりぐり穴をあけ

 

多肉を挿していきました

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのココヤシファイバーも

 

ボロボロです爆  笑

 

 

 

 

周りは新しいココヤシファイバーを

 

埋め込んでおきました

 

 

 

 

 

なんとかなりました

 

 

今度の時は

 

全部解体して

 

いい土に替えてあげましょう

 

 

逆に思えば

 

土が固かったので

 

多肉にはよかったのかもしれない

 

ずいぶん長持ちした

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー