多肉初狩り・・・ガラポンくじ引きで一等賞!!!! | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

新年あけまして

おめでとうございます

 

 

と言ってももう

5日も過ぎちゃいましたね笑

 

 

年末に風邪をひいて

 

体調がすぐれないまま

 

おせちの準備をしたり

 

元旦を迎えたりの

 

あわただしい年末年始でしたね...

 

 

そして元旦....

 

きっとみんな

ゆったり過ごしていた筈の元旦に

 

大変な事になりました

 

被災された地方の方々

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

震源は能登半島なのに

 

ここ愛知 知多半島も

 

かなり強くて長い揺れがありました

 

 

あんなに遠く離れた

 

能登半島と知多半島は

 

こんなふうに

繋がっているんだね..

 

どうか

一日も早く復興されますようにラブラブ

 

募金活動が

あちこちで始まりましたね

 

私もお役に立ちたいと考えています

 

 

 

今日多肉の初狩りに行ってきました

 

地元の

 

グリーンデイズさんの初売りです

 

 

ガラポン抽選で

なんと

紅い球が出てきて

 

 

ガランガランと鐘がなり笑

 

一等賞~~~

 

一年の最初で

 

なんと幸先の良いドキドキ

 

 

それで商品はこれ!

 

ピンクウィンチというアオエニウムラブ

 

育てべたのsilkyさんですが

 

高価なものなので

 

頑張って大切に育てますね笑

 

 

 

早速

ナコリsinさん手描き鉢に植えて

 

雨や霜の当たらない

 

日差しの入る暖かな場所

 

置きました

 

 

 

グリーンデイズさんの

初売り福袋 2袋

 

メッチャ

お値打ちでした~~~

 

寄せ植え用とか

お直し用にちょうどいいのが

 

入ってましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

他に

 

大好きな紅稚児とかね

 

 

 

そして

 

今日は暖かだったので

 

デッキの中に入れてある多肉たちの

 

日光浴と

 

たっぷりお水やり

 

 

 

水がたまってる...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉花壇へも

 

 

 

マキタのブロアーで

 

水滴を飛ばし

 

4時ころに元に戻しました

 

 

ウッドデッキの中とは言え

 

加温はないので

 

1等賞のピンクウィンチには

 

きついでしょうか・笑

 

 

さて明日からは

楽しい

多肉仕事が始まります爆  笑飛び出すハート

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

クローバー