倒れた枕木門扉周辺の片づけそしてアナベルのカット♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

倒れた枕木の門柱

 

がんばって

新しく建て直しましたょ

 

 

コンクリートもすっかり乾いたので

 

今日は枕木の周辺の片づけ

 

 

 

 

腐った枕木の残骸

 

これを取り除きたいえーん

 

 

 

 

まだまだ芯は残ってて

 

苦戦しました驚き

 

 

 

 

腐った枕木の中に

 

またまたコガネムシえーん

 

 

 

 

ハンマーでたたいたり

 

バールでこじ開けたり

なんとかなりました爆  笑

 

 

穴に土を戻して終わり...


 

 

 

隣りに植わってるアナベル

 

下草や落ち葉を取って

 

 

 

ほぼ地際でカット

 

地下茎が沢山伸びて

 

広がってました

 

 

 

 

土が斜めになっているので

 

割栗石で囲って

 

たい肥を入れる

 

 

奥はロシアンオリーブの根っこで土留め

 

 

 

 

ロシアンオリーブの巨大になった根っこ

 

この樹はお庭に植えるのには

 

要注意ですよ笑い泣き

 

 

 

 

ここに小さな花壇作りました

 

後ろのバケツにはフッキソウ

 

ペンステモン ハスカーレッド

 

セントーセア ブラックボール

 

ビオラ ジャンヌダルク

 

水はね防止にくるみを撒きましたょ

 

可愛い花壇ができました

 

 

ピンク音符

 

 

信号で止まったら

 

こんな不思議に飛行機雲がラブラブポーン

 

先っぽが見たかったけど

 

信号が青になっちゃったので

 

確認ができなくて

 

心残りだけどね笑

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー