全然忘れてて無礼なこと言っちゃった...ゴメンナサイ。。。 | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

実は後で気づいて

 

心が痛くなった話


 

 

この前遊びに来てくれたお友達

 

帰り際に

 

白いポリゴナム ティホンの群生を見て

 

 

 

ピンク花は強いけど

 

白花はちょっと弱いと思ってたけど

 

ここのは元気だね

 

って言ってくれた

 

 

「持ってく?」

 

って聞いたら

 

「うちにもあるから..」って

言われた

 

「そうなの」

「誰かに頂いたんだよ」

と私

 

 

でもでもでも

 

そのお友達からの頂き物だったのショボーン

 

ホントに無礼者のsilkyです

 

後で冷や汗が出てきたょ驚き

 

 

その時に

「私が上げたんだよ」

とも言わない奥ゆかしいお友達笑

 

 

 


これは

そのお友達からいただいたパンジー

ペルクレア

 

今植わってるピンク花のアジュガ

アグロステンマも

 

変わったお花を時々持ってきてくれる人

 

 

あ゛~~~っ

 

なんというsilkyさんは無礼者だこと!!

 

 

これからは気を付けようゲラゲラ

 

 

 

 

 

寒くなってきたのに

 

元気なペチュニア

さくらさくらとおゆきちゃん

 

霜の当たらないところに移動しようかな..

 

 

 

 

 

先日花友さんがくれたコレ

 

アジュガではないそうです

 

 

這って伸びるからここに植えよう

 

 

だがしかし...

 

ツルウメモドキの根っこが~~ポーン

 

 

 

 

根っこを切って切って取って

 

ここへ無事植えました

 

 

 

 

綺麗に紅葉してた

カシワバアジサイ

ドワーフ ルビー スリッパーズ

 

落葉して

そろそろ休眠に入りました

 

 

 

 

カシワバアジサイは

とても枝が暴れるので

休眠期に紐で矯正してます。

 

 

 

 

株元のマルチングは

 

もみ殻たい肥を使いましたょ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

スター