そろそろ冬支度♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

silky地方

 

最低気温が5℃を下回る予報が出ました

 

急に冷えてもいいように

 

今日エアープランツのお掃除して

 

室内移動の準備しましたょ

 

 

ひと頃に比べると

 

エアープランツも半分になったね

 

大体冬にだめにしてきたね

 

補充もしなかったので

 

どんどん少なくなったという訳ねゲラゲラ

 

もう

殖やさない

 

 

ネオレゲリア

 

夏に沢山子株ができました

 

 

葉っぱの中にたまってた

 

落ち葉やごみを

 

お水で綺麗に流して準備万端

 

 

 

枯れ葉を取って

 

下にココヤシファイバーを敷く

 

 

 

 

 

 

 

冬はなるべく管理を

 

少なくするために

 

一つの容器に入れちゃいます

 

 

コットンキャンディー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンデンシス

 

ものすごく子供ができてるから

 

春になったら株分けだね

 

 

 

40㎝くらいに伸びて

 

半分に折れた

 

カクティコラ上の部分

 

 

 

下の部分

 

お花は最初咲いただけ

 

5~6年

咲いてません

えーん

 

 

 

 

こうやって

籠に入れて吊るしてましたが

 

籠はいくつか壊れてました

 

夏の間

しっかりお水貰ってるから

 

籠は傷むよね驚き

 

籠の中で吊るす...

 

風も通るから

 

エアープランツにはいい環境です

 

 

 

 

ボッセリ

 

3鉢のうち2鉢は

 

生きてるんだか

死んでるんだか...

 

葉っぱもない

 

 

低温に弱いから

 

今日から同居します

 

 

 

エアープランツではなく

 

蘭の仲間のようです

今年7/29のヒトツバ

 

 

 

今日はこんな感じガーン

 

初めての冬越しなので

 

どうなるのか

 

どうしたらいいのか

 

枯れてるのか

 

分からないショボーン

 

 

クローバー

 

 

春にお庭で咲いた

 

アリウム シュベルティのドライ

 

来年もきれいに咲きますように...

 

 

 

昨日いただいたパンジー

 

ペルクレア

 

鉢植えしました

 

可愛いドキドキ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー