オルレアをドライに♪そしてまたドロバチの事... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

春にはどこのお庭も

 

庭中オルレアだらけだったでしょドキドキ笑い泣き


 

このお花をドライにして

 

リースやスワッグに使っているお友達がいて

 

信じられなかったけど

 

私もドライにしてみました

 

 

 

真っ白ではなく

 

色あせた色合いがまた素敵です

 

それに

クシュクシュしてて可愛いラブラブ

 

来年は沢山ドライにしよう爆  笑

 

 

 

濃い色のヤグルマソウは

 

こんなに綺麗にドライになった

 

どうせ植えるなら

 

濃い色がいいよねウインク

 

これは濃い紫だったかな

 

そして

桃色たんぽぽの綿毛

 

 

 

 

左に見えるドライ

 

変わった草だったので干して置いたら

 

なかなかいい感じにできた

 

右のアナベルも今年のドライ

 

 

 

 

 

 

 

最近出来たばっかりの

 

紫陽花 霧島の恵のドライ

 

綺麗な色が残りました

 

 

さて

綺麗な画像のあとは

 

害虫のはなしです

 

苦手な方は

どうぞスルーをしてね泣き笑い

 

 

なんの幼虫が探せなかったけど

 

イングリッシュデージー

ご覧の通りガーン

 

 

 

 

パンダスミレも茎だけにガーン

 

 

 

それでも一輪だけ

咲いててくれたドキドキ

 

 

ベニカXファインスプレーをかけて

 

オルトランDXを土の上に

散布しておきました

 

 

 

 

西洋ニンジンボクの

 

花ガラ切ってたら

 

 

自ら落下(笑)

 

こんな幼虫に出くわした

 

刺されなくて良かった...

 

 

 

 

この前教えてもらった

 

ドロバチだと思う

 

 

 

割ってみたら

ドサって落ちてきたポーン

 

前の時のハチノコと

 

色も形も違うけど...

 

 

前の時

まん丸

何度も幼虫の話なんか

もう

どっちゃでもええ話ですが(笑)

 

それにしても

 

やたらと

 

幼虫の多い一日でしたショボーン

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますようににっこり

 

 

 

*****