黒電話プランターへ多肉の寄せ植え♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

多肉以外に

やる事 やりたいことf

 

いっぱいあったけどニヤリ

 

 

そろそろワチャワチャな多肉を

 

直さないと

見るだけでストレスたまりそうだしねゲラゲラ

 

 

まずは

ナコリアンティーク制作

オーナーsinさん手描きの黒電話から

 

身内でもなかなか手に入らないのよね笑い泣きゲラゲラ

 

乱れてきてたので

 

植え直しをしました

 

 

 

昔の会社ではよく見かけた

 

電話台だょ音譜

 

 

今日使った土は

 

プレミアム花ちゃん培養土

+

焼き成り赤玉土小粒

+

硬質鹿沼土小粒

これを混ぜました

 

それと

深さの全く無い受話器は

固まる土ネルソルを使いましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の水筒の赤葉は

 

セダムファイヤー クラッカー

セダムワイルド ファイヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼたんさんのリメ缶

 

 

 

 

基地の中も荒れ放題のまま

 

ここで時間切れ~

 

明日へと続く音譜

 

 

 

長音記号2

 

 

お庭のメインに移動したら

 

皆さんから感嘆の声をいただいた

 

黒茎紫陽花 ゼブラ

 

 

初めて見た~

っていう人もいましたよ

 

確かに美しいラブラブ

 

この後

花の咲かなかった枝をカットして

 

挿し木をするつもりです

 

 

長音記号2

 

初冬まで咲く花

 

カカリアが

 

去年のこぼれ種で今年も咲きましたラブラブ

 

 

 

 

明日中には多肉のお手入れを

終わらせたいけど

 

多肉花壇は日を改めてだね...

 

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますように音符

 

 

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2