要注意!!!巨木になってしまう樹... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

新しい庭を作る時

 

シンボルツリーやサブツリー

 

何にしようかと悩むよね(笑)
 

 

9年前 2014年

 

ロシアンオリーブという

 

150cm足らずの美しい木を

ここに植えたのが始まり

 

その時

何にも考えてなかったね汗

 

こんなフェンスの近くに植えたしね

 

 

ユーカリも

ミモザも

同じことが起きるからね!!

 

よーく考えて植えてくださいね笑

 

 

 

9年経った2022年10月

 

手に負えない位の巨木になってしまったショック

 

 

お隣りにはみ出すし

 

この9年間で何度も

 

強剪定をしてきたけど

 

切れば切るほど元気になる日々....ショボーン

 

 

 

 

昨年10/12のブログ

 

 

やっと一本立ちにできたのに

 

 

2022年10月

 

 

 

今年6/5

 

その後

剪定した切り株から

 

下差し

えーん

ショック

ショックショック

も~~~

なんとかしてほしいわぁポーン

 

と言っても何ともならず

 

新芽を早めにカットしていかないと

 

また巨木になってしまうよね....

 

 

カットしたけど

カットが遅かったわ!!!

 

 

長音記号2

 

 

 

 

1年ぶりのルコウソウの発芽

 

もうそんな季節なんですね

 

 

 

 

こんな可愛いお花ですよ

 

 

夏のお花にチェンジしたり

咲き始めたり

暑い夏まっしぐらだねゲラゲラ

 

 

明日のお天気はどうなんでしょうね

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

 

長音記号2