品薄 曲がる支柱ダイソーのすぐれもの...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

このところだんだんと

 

アナベルのお花が大きくなってきて

 

小径にはみだしてきた

 

 

毎年支柱を立てたり

 

紐でひっぱったりして

 

アナベルドライの収穫まで

 

とても気を使うのよね笑い泣き

 

 

大雨が降ろうものなら

 

傘をさしたいくらいだね笑い泣き

 

 

先日ブロ友の

 

jolringはなさんの投稿で

 

 

こんな優れものの紹介があったので

 

私もとりあえず近くのダイソーさんへgoランニング

 

ここには取り扱いがなかったんですが

 

ご丁寧に

JANコード

4979 9098 61127

近隣の4店舗の電話番号まで

調べてくれたんですよ

 

ダイソー半田インター店の

優しい店員さんでしたハート

 

 

電話で確認をすると

3店舗には取り扱いがなく

大きめのダイソーさん1店舗のみ

店頭に少しだけ残ってました

 

本部も品切れで

入荷の見込みがないとのこと...

 

 

とりあえず買えてよかったですハート

 

 

早速取り付け...

 

アナベルの後ろには

ちょうどフェンスがたっているので

 

180cmの支柱の端を

結束バンドで結わえて

 

 

 

ぐるっと丸めて

 

 

 

もう片方の端を結束すれば

 

上手くカーブもでき

もう動きません

 

 

 

もしアナベルが伸びて来たら

 

もう一本取り付ければいいしねラブラブ

 

 

 

 

支柱の色も目だたなくていいでしょ

 

 

 

グラスファイバーは

なかなか折れるものではないけど

 

折れると取り扱い注意ですよ

 

 

長音記号2

 

さて今日のメインの仕事となったこれ

下差し

ダンスパーティの中の

お花の咲かなかった枝を切りました

 

花芽がついてはいるけど

大きくなりすぎたし

潔くカットニヤリ

 

 

残された紫陽花は倒れてしまって

自力で立ち上がり不能笑

 

 

 

周りのオルレアも抜き

周りを綺麗にして

中で紐で引っ張って完了

 

長音記号2

 

 

 

先日の大雨で倒れたけど

復活しなかった

霧島の恵えーん

 

 

 

紐でひっぱり

 

周りの草を取り

 

オルレアやリクニスを抜き

 

 

 

さっぱりしました爆  笑

 

 

明日はオルレアを抜き

リクニスは宿根だから

カットしようかな...

 

エリゲロンも

イングリッシュデージーも

切り戻さなきゃね

 

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますようにドキドキ

 

 

 

 

*****