ボリジ抜いたことにより...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

昨日の

 

ムカデにかまれた投稿に

 

大丈夫...?

 

って

 

LINEいただいたり

 

メッセージだったり

 

お電話だったり

 

 

ほんとにありがとうございましたラブラブ

 

だんだん痛みは和らいできたのと反対に

 

かゆ~~~い泣き笑い

ポリポリ

 

急きょ薬局に走って買った

この薬

塗っても塗ってもかゆいよ笑い泣き

 

でも

お庭仕事は

 

かゆみも忘れてやってました笑

 

 

 

先日抜いたボリジ

 

直径1mはあったでしょうか爆  笑

 

 

今日はそのあたりを整えましたょ

 

 

抜いたら出てきた

草に埋もれて

可愛い赤いお花の咲いてた

ヒューケラ

 

こんな暗い所で

よくがんばったね!!

 

 

 

 

別の所に移植するために掘り上げる

 

 

何にも置けなかった

 

ボリジを抜いた跡地

 

いったん全部どかして...

 

 

 

 

座面の取れた椅子に

 

板を渡して鉢台に

 

 

 

葉っぱが黄色く枯れるまで

お水をあげる球根の鉢

ポットあげした

お友達の所にお嫁に行く花苗

養生中の薔薇

挿し木して根付いた紫陽花

など

 

綺麗にまとまりましたラブラブ

 

今まで通路に乱雑に置いてあったからね笑い泣き

 

 

 

 

花壇の右横はこんな感じ

 

ナチュラルでいい感じ

 

と言いたいけど

 

ホントは見せたくないゾーンですゲラゲラ

 

 

裏でひっそり咲かせるには

 

もったいないくらい可愛いよねハート

 

長音記号2

 

さて

 

ヒューケラを移植した

 

別の花壇

 

ちょっと見にくいけど

 

赤いお花・・・かすかに見える?(笑)

 

 

 

 

山野草 ツクシカラマツ

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンシクラメンが

復活しています

 

 

 

ピンクのアナベル

 

茎が細くて長いけど

 

何年経ってもこんな感じなの?

 

 

 

 

ヒアシンスは掘り上げないでここのまま

 

 

 

 

花壇の上の

フェイジョアの樹

 

今年はガッツリ枝透き剪定をしたので

 

日陰が少ない笑い泣き

 

 

 

 

白花ポリゴナム

ティホン

 

 

 

冬には姿を消してましたが

 

可愛い白花が咲いてました

 

 

ピンクのポリゴナム(ヒメツルソバ)は

 

とっても強健なので花壇には危険

 

見つけると即抜くょ!!!

 

 

ティホンはそこまで強くないので

 

安心です

 

 

明日は切り戻し作業しますよ~

 

明日も穏やかな優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

 

*****