ムカデにかまれた...人生初... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

しょっぱなから

 

汚い写真でごめんなさーい笑い泣きアハハ

 

 

湿った土いじりの時は

 

このテムレスのゴム手袋が手放せない

 

わたしのなかではコレ優れもの

 

決してカッコいいガーデナーではありませぬがゲラゲラ

 

 

昨日使ったままで

作業台に置いて帰って

 

今日左手を突っ込んだら

 

小さいムカデが潜んでいたようで

 

ひとさし指の付け根をかまれたびっくり

 

5㎝位のチビムカデ

 

つぶしてやったょ!!

 

 

いやいやいや~

 

チビはチビでも

 

ムカデはムカデびっくり

 

8時間たった今でも

 

ジンジンした痛みが続いてる

 

 

かまれてすぐ薬局に行って

 

事情話したら

 

ムカデって書いてあるから

 

これ塗って下さいと...(笑)

 

ムカデの文字 ちっちゃ!!(笑)

 

がメインはいやだなぁ...

 

ってな内心思いながら買ってきたょゲラゲラ

 

そでもって

ぜんぜん痛みは取れてないのよね

 

 

少しだけ腫れて

 

腕に蕁麻疹みたいな

薄くて赤いはんてんがでてる....

 

 

6~8月は特に被害が増大するようなので

皆さんも作業用の手袋や

靴の中...

 

気を付けてくださいね

 

 

 

長音記号2

 

自宅の玄関のつるバラ

 

ユキコちゃんがやっと

 

咲きそろってきました

 

 

ブーケ咲き

 

なんかピエールのちっちゃい子供みたいな

可愛いお花です

 

 

栃木のコピスガーデンさんのサイトです

 

 

 

 

 

枝にはトゲが無いし

 

枝は細くて柔らかいので誘引がしやすいょ

 

 

 

ブラインド枝

 

諸説あるけど

今年はこういった蕾の付かなった枝を

 

カットしてきたょ

 

カットすると

 

混みいった場所はすっきりして

 

風が通ってくれるし

 

咲いたお花もよく見えるしね

 

 

管理先のすべての薔薇も

 

ブラインド枝を切ったお陰か

 

順調に爆咲きしてくれたラブラブ

 

 

長音記号2

 

 

 

キャットテール

 

 

そろそろ紅い穂が

 

たくさんになってきました

 

部分的に穂の少ない所があるけど

 

混植のディコンドラに

 

負けそうなのかもしれないね驚き

 

明日ディコンドラを少し抜いてやろうかな

 

ということは

 

どちらもグランドカバーに最適ってことだね

 

 

 

この後

キャットテールの苗の販売をするよ

 

 

 

明日のお天気はどうでしょう

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

 

 

*****