廃物利用の花車ふたつ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

寒い寒い冬の間

 

暖かな春が待ち遠しくて

 

小さな春の芽吹きが

 

嬉しくて....

 

 

と思っていたら

 

一気に春がやってきて

 

草との闘いが始まりました笑

 

 

長音記号2

 

お庭には手作りの花車がふたつあって

 

そのひとつ

 

これは作り直した2回目の花車です

 

最初に作ったのは

 

貰ったパレットを解体して

 

廃物利用しました

 

 

 

 

 

厚めのパレット材はホントに強くて

 

ずい分長持ちしましたよ

 

さすがに底が抜けて作り直し...

 

 

 

 

最近は木材のパレットも

無くなってきました

 

 

作り直しはホワイトウッドに

 

防腐剤 の上にグレーのペンキ塗り

 

 

 

 

組み立ててビスうちして完成

 

 

と簡単にいうけど

 

ホワイトウッドが重くて

 

大変でしたね泣

 

 

 

 

古い乳母車の車輪の上に

 

乗せてるだけで止めていません

 

まぁ木材なので

 

傷みは覚悟ですね

 

 

ちなみに垂れてるのは

ロータスブリムストーン

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

もう一つの廃物利用はこれ

下差し

 

↓ 

これも古い乳母車の車輪のうえに

 

養蜂場で要らなくなった

 

ミツバチの巣箱を乗せただけ

 

手作りと言えば手作り笑

 

 

ミツバチの巣箱はなぜか丈夫で

 

ずい分長い間使ってます

 

 

それより

古い乳母車が無いですね

 

 

 

 

ヒューケラ キャラメルが

 

植わってますが

 

ご覧の通り

 

立派な大株になりましたラブラブ

 

 

 

 

つるバラ つくし野ばらの葉色との

 

ヒューケラのコントラストが良い感じです

 

 

 

 

ヒューケラは強い日差しは苦手

 

この場所はお昼に3時間くらいの陽当たり

 

心地よい場所らしいです

 

 

まぁ車輪付きなので

 

移動OKですけどね(笑)

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

廃物利用とは別の話

 

 

人の見ない裏庭の様子(笑)

 

草取りもしないでほったらかし泣き笑い

 

 


 

カモミールが良い仕事しているし

 

オレンジのお花

ポピーみたいな草??も可愛いしラブラブ

 

なかなかナチュラルではないですか笑い泣き

 

 

 

 

奥に見えるオルレアが

草と共存してるね爆  笑

 

 

 

食べられるという

 

ボリジも満開です

 

 

 

コンフリーも満開

 

 

お手入れをしてないところは

 

ナチュラルガーデンです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜