今日の庭から♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

暑い日は

庭の木陰でのんびり過ごす

 

気持ちのいい風が流れるにっこり

 

 

と言いながら

 

ついつい

 

木陰のその辺の草取りを始めてる...ショック

 

 

どうしてゆったりできないのでしょうねゲラゲラ

 

 

暑さに負けない

 

庭のお花たちにも

 

ありがとうと言ってあげたいネラブ

 

 

 

 

 

黒蝶ダリア

 

黒くないびっくり

 

去年はもっと黒かったような気がする

 

 

 

 

 

それにこのお花

 

立派な茎と葉っぱの割りには

 

お花 ちっちゃ笑

 

 

 

 

 

枯れたお花の跡地(笑)

 

植えるものがなく

 

多肉の鉢と雑貨でとりあえず埋める悲しい

 

 

 

 

 

ルコテー ツイスティング レッド

 

白い小花が咲きますが

 

なんだかこの葉っぱが好き飛び出すハート

 

 

 


 

 

紫陽花 霧島の恵

 

綺麗な秋色になったけど

 

みんな下向きゲラゲラ

 

 

カットしないと株が弱るよね

 

 

 

 

 

八重咲きポーチュラカ

 

かわいいお花です

 

あちこちにいっぱい挿しました

 

 

 

 

 

こぼれ種からの

 

ケイトウの群生

 

まだまだ蕾いっぱい

 

 

 

 

 

 

木立ニーレンベルギア

 

 

 

 

 

このツタって

なんでしょうはてなマーク

 

とっても元気なんですけど...

 

 

 

 

 

左は ヘンリーヅタ

 

右は 五色ノブドウ

 

 

 

 

 

背丈より高くなったこのお花

 

なんでしょう(笑)

 

タグがなくなると

全く名前が分からなくなる

 

お花が咲いたらわかるかな

 

 

 

 

 

古い自転車に

 

スイカズラのツタが

 

覆いかぶさっていたので

 

自転車が見えるように強剪定

 

だから

お花は期待できない

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日の一枚

 

 

アオダモの木陰

 

夏に弱いティアレアは

 

ここで夏越ししています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符