お庭の小径レンガの苔・・・どうしてる? | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

日差しはまだまだきつい

 

けど

 

風が強くて日陰に入れば涼しい

 

 

 

 

灼熱の太陽花火

 

夏の終わりはまだまだ遠いね

 

 

長く続いた

 

お庭の手入れも

 

とりあえず表は終盤だよ爆  笑

 

 

 

 

 

小径にはこんな風に

 

苔むしたところがいくつかあり

 

これを庭の味とするか

 

綺麗にするか

 

いつも悩むんですが

 

 

結局毎年

 

こうなります笑

 

コリコリとめくっていきます

 

 

 

 

それに

 

土がレンガ半分くらいかぶってきて

 

小径が狭くなってきたので

 

これも土を取りました

 

 

細かい草も取り

 

 

 

庭のすべてのエリゲロンを

 

10センチくらいにカット

 

 

 

 

 

こんな風にいったんは土が出て

 

味気ないお庭になりますが

 

 

 

 

 

こちら側は

 

お手入れがすでに済んだところです

 

少し経てばこんな風に

 

自然な感じになってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガの土を取って

 

小径が広くなりました

 

 

 

 

 

さっぱりしすぎて

 

味気ないはてなマーク笑

 

でもワサワサしてくるのは

時間の問題ですね

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日の一枚

 

 

ご注文の多肉の寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符