大切なこの子(笑)・・・壊れてきた..... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

 

今日は一日雨雨

 

お花の仕入れに走りました

 

可愛いお花や珍しいお花に出会いハート

 

仕入れ先でゆったりしてると

あれも欲しい...

これも欲しいと....

手に取ってしまう爆  笑

 

だめだめーー!!

って

ここにいたらキリがない

もう帰るわ~

 

ってことで

寄せ植え3鉢

明日作りますラブラブ

 

 

 

 

この容器

何に使っていたものなのか..

 

多分注ぎ口があるので

液体を流し込んでいたもの...かな

 

帽子被った少女のようで

めっちゃ

可愛くありませんかハート

 

まるでお花を差し出しているようで音譜音譜

 

 

 

 

ヒューケラも最初からずっとこのまま

 

大きくなりました

とても大切にしてきました

 

 

 

帽子が壊れて取れましたえー

 

それでも

そっと乗せて使っています(笑)

 

底はもう抜けそうですショボーン

なんともならないかなぁ..

 

 

 

 

 


クレマチス

カートマニージョー

満開です

 

このお花は過湿が苦手で

梅雨時は雨に当てない方がいいですね

 

花後の切り戻しは

 

5月頃 お花が終わったら

株元1/3位を残してカットします

 

剪定して小さくなったら

鉢増しして植え替えます

 

お礼肥えも...

 

そして冬は外!!

 

 

 

 

これも花後にカットして

一回り大きめの鉢に植え替えします

 

 

 

 

 

フロックス

これは植え替え無しで5年経ちました

 

なので

品種のラベルは消えました(笑)

 

多分根はカンカンでしょうね

今年は花後に植え替えしよう...

 

 

 

 

多肉たち

 

 

セダム サルサ ヴェルデ

 

 

 

なんか惹かれます(笑)

 

挿して増やせそうですね

 

 

 

 

今日の子持ち蓮華

 

もりもりになってきました

 

 

 

 

苦手な碧漁連

 

鉢増ししました

今度はうまく行きそうです(笑)

 

 

 

 

挿してみました

根付いたみたいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー