何日ぶりだろう...多肉たちへ水やり♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~


ポカポカ陽気の一日でした

 

昨日

メジロにみかんをあげるの忘れてたら

 

 

倉庫のみかん見つかって

食べられました(笑)

 

これはたぶん

メジロではなく

ヒヨドリだと思われます(笑)

 

 

みかけの悪いミカンですが

甘さは充分あります

 

お陰様で

ここら辺はミカン農家さんも多く

出荷できないみかんを

頂けますハート

 

 

******

 

霜対策で

屋根付きのウッドデッキに

移動している多肉たちには

床も濡れるし

お水が上げにくいこともあり

 

ずっと断水してました(笑)

 

 

暖かい日が続きそうなので

今日

上からジャージャーと水浴び

 

 

 

多肉花壇もニコニコ

 

雨降りの時は雨除けシートを

掛けてしまうので

 

お水は十分ではありません

 

ホコリもずいぶんかかってました(笑)

 

 

 

 

お水大好き碧漁連

 

 

 

 

クラッスラ デービット

 

 

 

 

溜まったお水は

夕方ブロアーで吹いておきました

 

暖かいと言っても

夜は冷えるでしょうしね

 

 

 

 

移動したくなかったビアホップ

 

 

触るととにかく葉がポロポロ落ちる

 

お水あげてないのに

ポロポロ落ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センペルも

サボテンも

 

 

 

 

センペルトレーも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで

明後日あたりには

プリップリになりますね

 

でも

紅みはさめるかもしれませんショボーン

 

 

さて

出したはいいけど

夕方全部デッキにしまうの大変でした(笑)

水分含んで重くなってるしね

 

 

 

明日は

残ったデッキの床のペンキ塗りです

 

 

あたたかいといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ