ウッドデッキの床のペンキ塗り&今日のクリスマスローズ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

先が見えたと言って喜んでいた

ウッドデッキの補修工事

 

ですが今度は

屋根付きの方の

床の傷みが気になりだして

 

こっちもペンキを塗ることになりました

 

やっぱり

一方が綺麗になると

片方もやりたくなるんですよね(笑)

 

 

 

 

 

デッキを3分割して

まず右側の床に乗ってるモノを

真ん中に移動しました

 

とりあえずすごいことになりましたアセアセ

 

 

 

 

 

バードケージも久しぶりの移動でした

 

 

 

真ん中に集めているうちの

右側の床のペンキ塗りは

旦那さんの応援がありました

 

 

 

 

乾くの待って

 

元に戻す作業

 

枕木も

大きいバードケージも

一人では無理なので

手伝ってもらいました

 

 

 

 

棚の上も掃除がてら

プチリニューアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう飾りつけ作業は

ホント楽しいです

 

 

 

 


 

次は左側の床

 

 

奥に見える車輪もベンチも

外に移動


 

 

 

 

ペンキ塗りに邪魔なモノは

全部移動

 

 

乾くのを待って

現状復帰

 

 

 

次真ん中

 

乾いた隣りの床に移動させ

ペンキ塗りの準備OKです

 

ホントにもうちょっとだね~~ニコニコ

 

 

 

 

 

音譜

 

 

このところ

デッキのことばっかりやっていたら

 

お庭のお花もゆっくり

見ていませんでした

 

 

クリスマスローズは

季節が分かっていて

ちゃんと咲いてくれるんですね

 

 

原種のクリスマスローズ

フェチダス

 

 

 

 

ガクのふちが紅くなって可愛いです

 

 

 

 

花丈が高くなってしまいましたが

茎で切ることは

どうしたもんでしょう

 

 

 

 

ピンクフロスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のクリローの開花はまだまだ

たくさんの蕾の開花待ちです

 

 

 

キラキラ

 

 

暦の上では春

 

なのに

空気が冷たいせいか

肩が凝ります(笑)ショボーン

 

 

 

 

 

 

音符