突然のプチリニューアル♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

梅雨明けの日差しは強い晴れ

ってテレビで言ってました

 

晴れ晴れ晴れ

 

切り戻しなどの

お手入れの予定でしたが

日陰の場所での作業に

急きょ変更ウインク

 

そうそう...

いつもの思い付きです(笑)

 

 

小径の脇にベンチを

移動してみました

ここは

ツルウメモドキの木陰で

多少の木漏れ陽がある場所

 

 

 

 

今までこの脚立があって

夏の多肉の避難場所でした

ここの木陰

結構遮光が強すぎて

多肉にはどうだかなぁ....

って思っていたところです

 

 

 

 

ちょうどベンチとテーブルが

ピッタリ置けるスペース(^^)/

 

 

 

 

小さめのバケツが見えますが

 

木陰は特にやぶ蚊が多いので

蚊取り線香を

バケツの中で焚いております

 

小ぶりのバケツですが

持ち運びもいいし

何より危なくなくて

重宝しています

 

 

 

 

ここの奥にベンチはありましたが

 

奥まっているので

座ることもあまりなかったです

 

 

 

 

小径の脇にあると

座って休憩しやすくなりました音譜

 

 

 

 

屋根付きのデッキから降りると

すぐベンチです

 

 

 

 

座ってみると

風が抜けて

気持ちのいい場所になりました

 

 

 

 

座って右を見たところ

 

右にちょっと見えるのは

ハカリです

 

 

 

 

左をみたところ

 

 

 

 

正面

 

ここにベンチがあったので

空きスペースになっています

 

次はここをリニューアルしたいですね

 

 

 

クローバー

 

夏の多肉の避難場所

 

先日

遮光+雨除けシートの

場所を作ったので

今年はそちらで様子見です

 

 

 

 

 

 

音譜