お庭のかたづけ3日間♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

1日目は裏庭

 

2日目の昨日は

小径を挟んで左側

 

3日目の今日は

小径の右側

 

今日のブログは

2日目の昨日の作業のこと

 

膝当てをして

蚊よけのミスト吹き付け

プラス蚊取り線香を焚き

 

さぁ~~~ビックリマーク

と お相撲さんで言うところの

塩をまいて

ポンとまわしを叩くイメージ(笑)

分かりやすいでしょウインク

 

写真多めですので

シャラーってご覧いただければ....

 

まずは

お手入れ前の

モジャモジャワサワサの庭

 

お庭に入る外

 

 

 

花のようなこんな可愛い草が

30㎝の高さで一面です

 

 

 

 

ここからは中の様子です

 

緑がワサワサしてるのも

良い感じですけどね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先 奥の庭に続きます

 

 

 

さてビックリマーク

とここでまわしを叩く(笑)

 

 

あの可愛い草を

抜いただけでサッパリ

 

 

 

入って左

 

土がナナメになっているので

20㎝位の波トタン板を

ハンマーで打ち込んで

土留めを。

 

 

 

 

入り込んではいけない

グランドカバーを抜く

 

 

 

 

苦闘の現場ショック

虫よけミストが転がってるし(笑)

 

まだまだ先は長いよ(笑)

 

 

 

ここのグランドカバーは

ヘビイチゴラブラブ

 

すぐ抜けるグランドカバーは

いいですね

 

 

 

ガイラルディア

グレープセンセーションも切り戻す

 

空いたところには

夏に強いお花を植えよう

 

 

 

 

一番のメインなのに...

なんか変だね

 

ここやり直しビックリマーク(笑)

 

 

 

 

砂利の小径にグランドカバーが

 

ここで悩んだ...ショボーン

 

こんな感じが

自然でいいんじゃないの?

 

いやいやいや

今抜いておかないと

そのうちお洒落な砂利も

隠れちゃうよ

 

ってことで

 

 

抜きました

 

 

 

 

 

 

 

 

実際には通らないけど

細い小径は

とっても大事ですよね

 

風が抜ける感じは

大切だと思いますょ....

 

 

 

 

そろそろ半分は済んだかな...(笑)

 

 

 

 

ここ

どんなお花を植えても

ダメな場所ショボーン

 

 

 

上がこんな風になっていて

木陰なんです

 

それに

モグラがこの下を通って

根を荒らすんですよね

 

 

 

雑貨を置いときました音譜

 

 

 

 

古いミシンとか

多肉セダムの鉢とか

飯ごう多肉とか...

 

ぁ、ライム色の葉でピンク花の

アジュガは健在です

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの階段も綺麗に

 

 

 

剪定枝で作ったステップ

草を抜いたら

見えてきた(笑)

 

 

 

これだけ土が出ていては

草一面も

時間の問題ですよね~えーん

 

 

 

碍子も草を抜いたら

見えました(笑)

 

葉色の綺麗なグランドカバーは

ルブスです

 

 

 

ラブラブ

 

 

 

草の中にこれ

咲いてました

 

 

 

トリフォリウムバニーズ

ちょっと嬉しいハート

 

 

 

お手入れは

まだまだ続きます

 

 

 

 

ニコニコ