コリウス ブラックゴブリンのこと.... | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

毎日蒸し暑いですね

 

こんなに蒸し暑いのに

切り戻しを忘れて

 

蒸れて

大変なことになっていましたショック

 

 

 

5月末に植えました

 

ワッサワサの綺麗な

写真が見つからなくて..

 

 

 

これ下差し

ふた鉢あって

切り戻しをしなかった方

 

30㎝は伸びて

最近では

枝垂れてますます

可愛くなってたのに...

 

 

それがこんな姿にショック

 

薬剤を掛けて

洗うより

 

 

下からカットしました

 

 

 

先の方だけでも

挿し苗してみようかと

 

 

 

思ったけど

被害が全体に広がってて

全然outショボーン

 

 

 

5㎝くらい残してカットしました

 

 

 

土の上にオルトラン粒剤

 

葉っぱには

ベニカXファインスプレー散布

 

 

こっちは

もう一つの鉢

 

切り戻しをしたり

中の方もすかしておいたから

全然元気ですハート

 

やっぱり手入れは大切ですね

 

 

 

 

もう一度切り戻して

 

 

 

 

ひと鉢挿し苗作っておきました

 

コリウスは

ホントに簡単に根付くから

どんどん増やせますよね

 

 

強く切り戻した方も

きっと早めに葉が出てくると思います

 

雨も多く陽もささないから

害虫が卵を産んだり

カビが生えたりと
被害が出ますよね

 

それに

なんでも後回しにすると

こんなことになりますねショボーン

 

 

 

 

クローバー