いただきました。すごい!!!リメ缶♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

昨日のブログで

 

発芽してしまった

クルミの苗を

貰ってくれた人の事

書きました

 

 

その方が

今日来て下さって

 

ニャンコのついた

こんな可愛いリメ缶

お礼にと...(笑)

 

捨てるクルミだったのにね~ガーン

 

ありがとうございましたラブラブ

 

作家さんは

三重・松坂のはるさん

とのことでした

 

私は

デコパージュの事は

分りませんが

 

これが

デコパージュ

というものでしょうか...

 

 

 

これは缶の後ろ

普通後ろは描かないでしょ

 

とにかく隅々まで

仕事が丁寧で

びっくりしました音譜

 

缶の中

缶の底

まで....

 

 

 

蓋も

 

 

 

 

サイドも

 

 

 

 

反対側も

 

 

 

 

3号ポット入りの

黄金丸葉万年草を

そのまま入れてみました

 

こういう素敵な絵柄の容器には

シンプルな植え込みが

いいように思いますが....

 

 

 

どこから見ても

素敵ですよね音譜

 

 

 

全面 絵が違うので

時々向きを変えたりして

楽しめますね

 

 

長音記号2

 

 

 

 

他の多肉ちゃんたちの

仲間入り~音符

 

 

 

碧漁連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四馬路(スマロ)

 

これも何度も失敗してきたショボーン

 

調べるてみると

お花が咲くと枯れるらしいので

今年は葉挿しして

保険を作っておこうかな

 

 

 

 

スマロの綴化(セッカ)

 

スマロは残念ながら

形がどんどん変わって

大きくなりますよねショボーン

 

 

 

 

ちょっと発色の悪い

黒法師(笑)

 

カットして挿したのが

全部根付きました

 

 

 

多肉:朝霞錦

 

..この多肉は情報が

少なく

育て方が今だにわかりません..

 

植えてある鉢は

ナコリsinさんの

手描きリメ鉢

カッコいい

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフィンネックレス

 

 

 

 

冬に霜焼けしたのか?

色が変(笑)

グリーンネックレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉

ポーチュラカ ビンキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもダメにする

夕映え

再チャレンジですえー?

 

情報によると

ダウン

 

夏場は風通しのある明るい日陰か半日陰

雨や長雨に当って雨ざらしにならないよう

梅雨時は軒下や雨を防げる場所に置きましょう

冬の寒さに耐えられないので

最低気温が5度以下の日は

室内に取り込んだ方が無難

 

とのことでした

 

やっぱり

気難しい子だったんですねガーン

 

 

 

むらさき音符