こんにちは。
昨日は中山競馬場に。
10Rの内房ステークスまでには行きたかったのですが、午前中指定の配送が遅れたこともあり、16時過ぎの入場になってしまいました。
中山競馬場中央門 or 南門から吐き出される人波に逆らいつつ😅
先週末の出走結果です。
エターナルプロミス(シルク)
9/21(日) 中山12R 3歳上2勝クラス
— お馬さん_racing (@iPhone6SPlusCom) 2025年9月21日
エターナルプロミス 16着 / 1人気
前走比マイナス8kg。パドック動画でも細身に映る。
個人的には先行策は期待通りだったが、3コーナー過ぎではすでに一杯、鞍上も無理せず後方に下がっていった。
タイムオーバー負けを覚悟したが、他馬の影響により免れている😓 pic.twitter.com/PQvOpcDUG6
いろいろな要因があったにせよ、負けすぎ😓
他馬を気にしたことが理由なら、今後他馬はエターナルプロミスの外から被せればよいことになります。
連勝中は追い込みの手でした。
あれは単に出遅れたからと思っていましたが、そうではなくて、“性格的に”合っていたということなんでしょうね。
タイムオーバーを覚悟しましたが、適用されずに済みました。
戸崎圭太騎手の上体が起き上がっているこのシーンでしょうか?
まあ、まだ3歳ですし、やり直しましょう!
次走は今回のようなことはないはずです😌
ノルマンディーさんの今年度一次募集ラインナップが発表されました。
新馬勝ちしながら、故障に泣き、無敗で引退を余儀なくされたアステルカーラの子がいますね。
このラインナップ唯一の母馬優先対象馬です。
このアステルカーラの24に申し込むことは確定です。