こんにちは。


今年上期の総決算、宝塚記念。

馬券が当たった❗️🎯




馬券は当たったのだが、今週末の愛馬2頭は勝利ならず。

チャーチモード 

レースの頃は実家に遊びに来ていた姪っ子の相手をしていた。


午後2時過ぎにスマホを確認したら、静か😟

「惜しかった」メールもない。

負けたかあと思って結果を見たら、負けたというより大敗だった😱


レース後の福永祐一騎手コメント

まだ1戦だし、たぶんこの後はノーザンファームしがらきに戻されて立て直しだと思う。


ただ、レース映像を何度も観直していてふと思い浮かべたのが、砂の帝王ライブリマウント。

1996年の札幌記念に出走したが、芝ではまるでスピードが出なかった。


チャーチモードは調教映像からして力感あふれるフォームだが、昨日のレースではそれが前への推進に繋がっていくように見えなかったなあ。

ライブリマウントを連想したぐらいなんで😥


それが福永騎手の指摘した“調教では見せなかった走り”(たまたまの走り)であったことを祈りたい。


ルピナスリード

いいレースをしたと思うが、負けてしまった。

今日はなんか進んでいかなかった印象。

1種の2走ボケ?


ゴール前に坂があるコースでは(登り切っての再加速が間に合わなくて)伸び切れない(ように見える)?と感じた。


レース後の池添謙一騎手コメント

池添騎手には51kgで乗れるよう調整してもらったが、勝利には届かなかった。


この後の番組選択がどうなるかに注目。



来週末の出走予定。

8度目の勝ち抜きチャレンジのレディベル。

7度目で勝ち上がったネイリッカとアースライザーも自己条件戦。


頑張れ👍



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。