おはようございます😃
一口馬主DBは本当に便利なので、いろんなデータを探して楽しんでいます。
例えば、競馬場別出走成績。
ここでは勝利数順に並べ替えてみました。
数字を見ると、札幌、小倉、中京、函館でも2桁勝利に到達したくなります。
ふと、年間全場勝利をやったことがあるのか?と頭に浮かんで、確認してみたら未達☹️
過去2回の“あと2場”が最高成績でした。
《2022年》
《2019年》
(改修工事などで開催自体なしも含めています)
JRAの競馬場は全部で10場ですから、一年に最低10勝はしないといけません。
その前にうまくその当地での出走がないと。
北海道開催は全体からみて短期なのでハードルが上がりますね。
それを反映してか、上記過去2例も“鬼門”は函館開催だったなと。
函館は全10場でいちばん少ない3勝でもありました。
そういうわけで、今年は『全10場での勝利』を狙っていきたいと思います。
7月にはもう事の成否が分かってしまうという🤣
今週末の出資愛馬の出走が確定しました。
仮に口取りに外れていたとしても、障害競走のデビュー戦ですし、何と言っても命名馬。
現地観戦はマストです👍
余談ですが、先日のノルマンディーOC馬名総選挙は応募予選落ちで、これまでディナースタ命名が最後になっています。
当時、案『ディナースタ』にはものすごく自信があって、まず採用されるはずと思い込んでいたほどです😤
それで燃え尽きたわけではありませんが、この時ほどの自信作も応募できていないし、何より他の皆様の応募案のレベルが格段に上がってしまいました‼️😢
今後も出資機会があれば、馬名にも応募しますが、まずノーチャンスだろうな🤔
閑話休題。
ディナースタは僕の一口出資生活で唯一の牡馬クラシック出走を叶えてくれましたし、一昨年の比叡ステークス優勝時には、ついに口取りも出来ました。
平場ではオープンまで出世してくれました。
今回からの新しい挑戦で、新境地を切り開けるか注目ですし、楽しみです。
いきなり勝つようなことでもあれば、号泣😭していそうです。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。






