おはようございます😃


今回のシルクさん募集。

今さらながら、ダノンキングリー産駒がいないことに気づきました。


40口募集取り組み時には、同産駒検討対象でしたからね。

シルクさんにもいるものだと思い込んでいました。


シルクさん募集馬、サンデーさん&社台さん時もそうでしたけど、一定の募集額以上の馬はもう見ないものですから。

(例外はアーモンドアイの子とか、自分の元出資馬の子です)

ダノンキングリー産駒は高額ゾーンにいるのだろうと🤔



シルクさんで過去に抽優指定した馬は全頭出資できましたが、指定した理由を振り返ってみますと、


2018年 ビオグラフィー

母チアズメッセージが面識ある牧場さんの生産馬だったから。


2019年 ベッラノーヴァ

母ベッラレジーナにも出資していたから。


2020年 カミニートデルレイ

サイズが十分だったからですが、確か本来の抽優指定馬と間違えて申し込んだ記憶があります。


2021年 チャーチモード

初めて募集時の歩様動画をじっくり視ていった代です。馬体サイズ、特に巨漢のパワー型牡馬狙いでしたから、希望どおりでした。


2022年 ニュージーズ

イクイノックスやジオグリフで大きな実績を挙げた木村哲也厩舎の勢いに乗るべく、ディロス以来の同厩舎馬に。抽優指定すればほぼ決まりという状況でした。


2023年 カネラフィーナ

ツアー時に本馬を見ていたら、突然僕の腹に噛みついてきて、その“アピール”を買ったため🤣


もちろん各馬とも出資対象として検討&吟味してきましたが、最後の決まり手は“気持ち”でしたね。



そのシルクさん、今日は中間発表第1回目があります。

ます飛び出すのはどの馬でしょうか⁉️



小牧太騎手が園田競馬に移籍することが決まりました。

これまで誰もやったことがないチャレンジです。

小牧騎手の決断に拍手を送ります👏

頑張ってください。

園田競馬場には行ったことがないので、いつかはと思っています。


残念なのは、僕の出資愛馬で勝ってもらう機会がなかったことです😔


未勝利の騎手の中でいちばん勝てませんでした💦



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。