おはようございます😃


今週末の出資愛馬の出走が確定しました。

今週末は福島にまいります🚄


全馬とも以前からの予定どおり。

節が足りていたということでした。


レディベル(ユニオン)

父 キズナ

辻哲英厩舎


ベニシア(ノルマンディー)

父 ヘニーヒューズ

加藤士津八厩舎


ティンク(社台)

父 ダイワメジャー

久保田貴士厩舎


鞍上も腕達者を揃えていただきました😌

特に、先日の宝塚記念でG1初勝利を挙げた菅原明良騎手は楽しみです、やはり。


菅原明騎手が僕の出資馬に乗った時の成績です。


オルダージュ(ノルマンディー)での2勝は見事でした👏


未勝利勝ちの舞台でティンクを何とか勝たせてもらいたいです。

こことあともうひとつ勝てれば、秋華賞への出走の目が出てくるはずと信じていますので。



ところで、かなりショックなことがありました🥲


7/6(土) 福島最終にベニシアが出走しますが、この日ノルマンディーさんは口取り受付(実施)がありませんでした・・・😨


他クラブでローカル開催の口取り受付が無い例を聞いたことはありましたが、まさかみんなのノルマンディーさんでもそういうことがあるとは⁉️


クラブのお知らせをよく見ると、


翌日7/7(日)は福島での口取り申し込みを受け付けるそうです。

これまでは土日区別しないのが平常運転でしたから、どうしたことかと思って土曜日福島のクラブ出走馬を確認したら、最終のベニシアだけでした💦


クラブ関係者の臨場無しは残念ですが、仕方ありませんね😮‍💨


口取りチャンスゼロでもレースは観ますが、三浦皇成騎手を配していますし、過去2戦上手くいっていませんが、福島ダート1150mなら本来のベニシアなら逃げ切る可能性大なんですがね😤



7月そして2024年下半期最初です。


レディベルもチャンスがありそうです。

世界の矢作芳人厩舎から美浦の辻哲英厩舎に転厩後の3戦、ウチパクさんこと内田博幸騎手が手綱を取っています。


明らかにレースぶりが良くなってきています。

自在性のある馬ですし、ウチパクさんも4戦目、勝ち負けに持ち込んでほしいです✊

出走頭数も8頭と少ないですし。


福島の土日の天気予報はこうなっています。


暑い福島で熱いレース、ですね🥵



サンデーさんから1歳馬の最新馬体重が発表され、ガロシェの23は7/3時点で438kgということです。

6/15の見学ツアーの時には431kgと聞いたと思うので、体重の増加が鈍っていますね。

放牧中の運動で疲れも溜まっているのかも知れません😓



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。