おはようございます😃


今朝もまた雨、土曜も午後から雨、日曜もまた同じ☂️

やはり梅雨のシーズン、天候は不安定です。



社台、サンデー一次募集の受付が締め切られましたね。


40口申し込み第1希望は、サンデーのガロシェの23にしています。



父は2021年の英国2000ギニー馬ポエティックフレアです。


受胎率が低く産駒数が少ないことで知られることになりました。

種牡馬供用3年目の今年はプライベート扱いで、種付けも行なっていないようで、種牡馬引退になってしまうんでしょうか?


ガロシェの23が白老ファーム生産馬ですので、白老の方に先日のツアーでお聞きしたのですが、ポエティックフレア産駒は当歳馬もいるけれども、実質現1歳馬が勝負とのこと。


産駒は父の評判もあり、価格設定が割高だと思われているフシがあるのは仕方ないですね、でも出来は良いですよ、とのこと。


父の受胎率云々を言われたのは、種牡馬ウォーエンブレムもそうでしたね。

でも秋華賞馬ブラックエンブレムを輩出したし、僕はローブティサージュ(シルク)で阪神JFを勝つことができました。


受胎率が低いことが産駒の能力が低いことを意味するわけではありませんし、むしろその中で生まれてきてくれた希少性に価値を見出したいと思います。


それにすでに実績十分の種牡馬たち、エピファネイアやキズナ、ロードカナロア、キタサンブラック、加えてコントレイルなどの産駒には未知の能力に賭けることで対抗したいと考えました。


6/19の中間発表最終では、ガロシェの23は申し込み総数46票ですでに満口はほぼ決定のようです。

第1希望は14票です。25票まで伸ばすとみていたので、“良い方向”に予想は裏切られていますね🤔


申し込み当落発表は6/28(金)、あと1週間。

申し込んだ通りに確定すると信じて待ちます。


この度ご検討ならびに申し込まれた皆様、お疲れ様でございました。

皆様のご希望通りのご縁がありますよう、お祈りしております。



今週末の出資愛馬の出走が確定しました。

ターファイトクラブ所属の2頭です。


両馬の間が先日のツアー見学時間並みに空くのと、足を痛めたままですので現地応援📣は見送ります。


オーヴェルトゥーレは初勝利、アルプスオジョーには連勝を期待しています♪



先週末の北海道で食し、買ってきたもの









最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。