こんばんは🌃


先々週土曜日のアルプスオジョー(ターファイト)の勝利を現地で見届けた翌日、コロナに罹患して1週間まるまる全休。

昨日のニュージーズ(シルク)の勝利をテレビで見届けた翌日の今日、職場に復帰しました😌



6/4(火)にサンデーサラブレッドクラブからカタログ一式が届きました。


例年ですと、カタログが届いてから1週間ほどじっくりカタログと動画を視て(予算あたりまでの馬の)、検討していたのです。


ところが今年は予想外のコロナに見舞われ、自宅待機になり、有り余る時間あり持て余す時間あり🤣

それを全てお馬さん学習📖に。


全体をざっと1周した中では、社台の父ブリックスアンドモルタルのアルティマリガーレの23を気に入りましたが、2月生まれで348kg(6/3時点)というのが不安でそれ以上の検討はなし。

これまで散々、小柄&軽量に泣かされてきたので、そりゃメロディーレーンはいますが、諦めてしまいます。

仕方ないです😔


以前も載せた候補馬リスト


しかし、これだとサンデー側からは少な過ぎますね。


今年が4回目の出資チャレンジで、サンデー→社台→社台と来ていますから、今年はサンデーで取りたいです。


いちばんの理由は、これまで7つのクラブに入会していまして、口取りを実現していないのはサンデーだけなんです

社台はティンクで達成済みです。


サンデー唯一の出資馬だったアトモストリミッツのレース動画を視返しながら、サンデーにとの意を強くしています。


高いサンデー募集馬では、予算が極めて限られますので、その中で小さくない馬を探します。


社台のアルティマリガーレと同じブリックスアンドモルタル産駒のオージャイトの23は良さそうです。

一口馬主DBのユーザー統計情報では、ランキング70位だとか。

第1希望なら通る?


あと早期デビューからクラシック出走まで夢を見ても良さそうなフロールデセレッソの23、サトノクラウン産駒の牡馬。

預託予定の金成貴史厩舎は、ベッラノーヴァ(シルク)で2勝。ただし、まだあとひとつは勝てたとの声も多いです💦

こちらも第1希望ならイケる?


明後日の第1回めの中間発表、果たしてどういう傾向を示しますか。



明日の川崎 3Rに、ミッドナイトデュー(ターファイト)が出走します。


デビュー戦は 2着でした。

初勝利を挙げられるよう頑張ってほしいです。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。