こんばんは🌉


先日6/1(土)のアルプスオジョー(ターファイト)の勝利の際、口取りをすることができたのが、東京競馬場での初でした。


JRAの競馬場は全国に10場ありますが、東京競馬場で、口取りは7場めとなりました。


ここで7場の口取りを時系列で振り返ってみます。


①中山競馬場

一口始めて、初の口取り達成でした。


②中京競馬場

中京競馬場初勝利時→JRA全10場勝利に。


③新潟競馬場

中京に次いで、藤田菜七子騎手と2回目。


④福島競馬場

挑戦何度も涙を飲んできた福島で、ついに。


⑤京都競馬場

命名馬との口取り成就は至福の時でした。


⑥阪神競馬場

出資愛馬の重賞優勝時、夢のようでした。


⑦東京競馬場

最寄りも、5回以上 2着に泣いてきました。


こうなると俄然、全場口取りを目指してみたくなります。

残るは小倉と札幌、函館です。

遠方でもあり、至難の業であることは間違いないです💦


地方競馬ですと、大井競馬場で口取りをしたことがあります。



今週末の出資愛馬の出走確定しました。


今週末はまだうちで大人しくしておきます😌



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。