おはようございます😃


昨晩帰宅しましたら、ターファイトさんから写真が届いていました。


4/13(土)のディスペランツァ、アーリントンカップ優勝時のものです。

ゴール前写真と、口取りに参加できたのでそちらの写真と、2枚。


QUOカードの案内もありました。

何枚(何十枚?)か発注して、お仲間にお渡しできればと考えております。


今日は4/24(水)。

アーリントンカップから11日経ち、NHKマイルカップまであと11日です。

ちょうど中間点。


ディスペランツァの鞍上はまだ発表されていませんが、誰に依頼するんでしょうね。


前走手綱を取ったジョアン・モレイラ騎手に引き続き要請できれば、乗り替わりでないという点がプラスではあります。


ただ前走のレース映像を視返してみると、彼は決して上手く乗れていなかったですからね。


どうも僕らには、モレイラ騎手が勝つと、

「彼の手腕によるところ大」

という思い込みがあります。


彼自身、

「スムーズだったらもっと強かった」

と言っていますし、道中スムーズかどうかは導く騎手の仕事ですから、会心ではなかったでしょう。


「騎手の仕事がやりやすかった」

というのも、裏返せば、

「馬の力量に助けられた」

という部分もあったでしょう。


だから、

「モレイラ騎手だったから勝てた」

と断言はできないし、

「モレイラ騎手でないと勝てない」

とも思っていませんが、彼が継続騎乗できてそうしたところを修正してくるならば、より勝利に近づく確率は上がります。


モレイラ騎手は引く手数多なので、鞍上を交替せざるを得ない時は、池添謙一騎手にお願いしたいですね。

ディスペランツァの半姉ルピナスリードにも乗っていましたし、代打で強いし、何より同じ府中のマイル戦である安田記念での勝利が強く印象にあります。


田辺裕信騎手でも面白いと思います。



今年も買いました。


僕の出資2歳馬も何頭か写真付きで紹介されていました🤗


こちらと一緒に見ていきます。



今週末の出走見込みです。



来週末の東京競馬場指定席抽選に申し込みました。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。