おはようございます😃


先週末土曜日は阪神競馬場に行ってきました。


ディスペランツァ(ターファイト)がアーリントンカップに出走しました。

このレースはNHKマイルカップのトライアル。
 3着以内に入れば優先出走権を手にします。

しかし今後のことを考えると、何としても 1着が欲しいところでした。
 3着では賞金を加算されず、2着でも、加算されるとは言えG3競走、もしディスペランツァがNHKマイルで 2着以内に入れなければ条件戦からやり直しになります。

勝てばオープンクラスを維持だけでなく、レースを選択できる立場になれますから。

前走の勝ちっぷりと“マジックマン”ジョアン・モレイラ騎手騎乗とあって、ディスペランツァは1番人気に支持されました。

世の中のこの高評価、ありがたかったです🥲
競馬予想紙界隈では印がバラバラで、無印の方もいましたから。
ネガティブな要素を列記するのは検討結果として、同じくらい熱心にポジティブなところを見てくれればねえ🙁













レースは、直線で行き場を探す場面もありながら、進路が見つかるや疾風の如く持ち前の豪脚を発揮して見事優勝しました‼️🏆



吉岡辰弥調教師、厩舎スタッフの方々、ジョアン・モレイラ騎手

ありがとうございました☺️


クラブ関係者、会員の皆様、谷川牧場さん

やりましたね❗️👍

おめでとうございました(お互いに)🥹



ディスペランツァは、レース前に願った通りに 1着でアーリントンカップを通過。

この後も順調に調整されれば、5/5(日)の東京 NHKマイルカップに、アーリントンカップからの第1代表として参戦することになります。

是非実現しますように🙏


今回は口取りもさせていただきました。

重賞競走での出資愛馬口取りは初、阪神競馬場での口取り達成も初。

もう感無量でした☺️


今回は、ディスペランツァは間違いなく5月の府中に来るよね?ということを確認しに来たような、タレントに出演依頼に来たような気分でもありました。

肩の荷?が下りました🤣



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。