おはようございます😃


シルクさん、ターファイトさん、ノルマンディーさんの募集がある今日この頃ですが、現時点ではまだ何もしていません。


一口出資には“先立つモノ”を2つ考えてます。

ひとつ目はもちろんマネー💰なんですが、もうひとつはここまでの成績、結果です。

まあ結果も最後は配当金、マネー💰に行き着くんですが。


募集金額が上がってきていますからね。

高いのは辛いです。


一方で、今回シルクさんもノルマンディーさんも低価格帯の募集馬がいますが、それはそれで安い理由を考えて疑ってしまう部分があります。


では、いくらだったらいいのよ⁉️

もう天の邪鬼です😩


ところでSNSを眺めていますが、特にシルクさん募集、お馴染みの『母高齢馬』ワードを見かけませんね。

たまたま見ることができないでいるだけかも知れませんが、世の中に受け入れられるようになったのでしょうか🤔



今日の大井10R、パレルモ(ターファイト)が出走します。


今年5戦目です。


前走騎乗した笹川翼騎手が、現級のレースのペースに苦労しているというコメントしています。

笹川騎手はパレルモを励ましながら進めましたが、今日の今野忠成騎手だと前半は死んだふりで、ラストの直線に集中する乗り方でしょうかね。


掲示板内に入ってきてほしいです。



今週末の想定が出ています(JRA)。



ローブエリタージュ(シルク)
石川裕紀人騎手に依頼しています。

ディスペランツァ(ターファイト)
ジョアン・モレイラ騎手に依頼しています。

アレナリア(ノルマンディー)
荻野極騎手に依頼しています。

エターナルローズ(ターファイト)
鞍上は未定です。

レディベル(ユニオン)
内田博幸騎手に依頼しています。

ヴァナルガンド(ノルマンディー)
戸崎圭太騎手に依頼しています。

ゴールデンリープ(シルク)
佐々木大輔騎手に依頼しています。

今週末はブールアンブレス(シルク)のデビューを期待していたのですが、フレグモーネを発症してしまい、見送りに😥


ブールアンブレスはモーリス産駒。

他に2頭出資していました。


ファンジオ(ターファイト)チャーチモード(シルク)も、本当の実力はどれくらいだったのかを示す前に故障で引退していきました。


ブールアンブレス、未出走のままで終わらないでよ・・・。


モーリス産駒の難しさを感じます。

今回のシルクさん追加募集では、2頭のモーリス産駒がいますが、申し込み対象にはしません。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。