おはようございます😃


今週は結局不安定な天気でした(こちら、神奈川県)。

今日も曇りです☁️



今週末は阪神競馬場でクラシック第一弾、桜花賞競走が開催されます🏇


残念ながら、この華やかなレースに今年も出資愛馬の出走はありません。


今年2024年は、一口出資会員になってちょうど30年目。

初出走からは、1997年でしたから、28年目です。


ちなみに社会人になって働き始めたのが、1997年です。

今年52歳になりますので、人生の半分以上の一口出資会員歴です。

(他にやることはなかったのでしょうか💦)


閑話休題。

出資愛馬の桜花賞出走は、過去2頭です。



ローブティサージュ(シルク)からもう11年経ちました。

当時騎乗していた秋山真一郎騎手ももう“元”が付きますね。


シルクプリマドンナローブティサージュも、桜花賞の前後でG1馬になりました。

僕はこれぐらいの力量の馬でないと、桜花賞には出られないのでしょうね。


桜花賞トライアルの出走まで見てみても、



ラトーナ(シルク)ルピナスリード(ターファイト)だけですね。


他には桜花賞出走のチャンスのある馬はいなかったのか?となれば、あの馬がいました。



桜花賞前に短距離オープン&リステッドを3連勝中でしたから、賞金的に足りていましたね。


桜花賞になかなか出られない現状から時々思い出します🤣


ディアンドルはこの後、葵ステークス(当時はただの重賞)も勝ちますし、スプリンターとして育てたかった陣営の判断から、桜花賞には登録しませんでしたね。

分かってはいましたし理解もしましたが、どこかガッカリもありました😌


桜花賞に出られる各馬には、栄冠👑を目指して頑張っていただきたいです。



今週末の出資愛馬の出走が確定しました。

(JRA-VANからなかなか通知が来なくてヤキモチしました😚)



日曜日の福島に行くと、実質1時間だけの楽しみ(パドック登場からの計算です)になるんですね。
遠征時間と比較してタイパが〜😆


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。