おはようございます😃


中山競馬場に向かっているところです🚃🚶


本日の出走メンバーです🐎


ディスペランツァ(ターファイト)の次走が本日のように発表された時点では阪神行きを予定していました。実際に指定席💺も取りました。


その後、同日にベッラノーヴァ(シルク)が中山で走ることになりました。

ベッラノーヴァは2019年のシルクさん募集馬ツアー(コロナ蔓延前最後の開催でした)で見て出資を決めた馬です。


ま、見てなくても、同馬の母ベッラレジーナにも出資していたので、ほぼ決めていましたけどね。

確かこの年の募集から『抽優』方式が導入されて、ベッラノーヴァを指定しましたよ。


ちなみにこの代、シルクさんで出資したのはほかに2頭。

未勝利で引退したパラッツォレジーナ(天皇賞馬ジャスティンパレスの全姉)と、先週ラストランのカラレーションです。


今日の中山 9R  房総特別が、時期的にも、ベッラノーヴァのラストランで間違いないでしょう。

幸い口取り申し込みにも当選できましたし、最後の姿を見届けるために中山に行くことにしたものです。


ベッラレジーナのラストランも現地(中京競馬場)で立ち会いました。


ベッラレジーナの時は、ラストの6戦全て現地観戦したはずです。小倉、新潟、中京まで追いかけました😆


口取りにも申し込み続けましたが、ラストランの中京だけ落選してしまいました🤬

それまでは定員割れが続いていたのでしょうが、ラストランなんでベッラレジーナ出資会員さんが大挙集結?してしまったんでしょうね🤣


だから、娘のベッラノーヴァは口取り申し込みに当選できて嬉しかったですよ‼️


中山のコース形態は合わないかも知れませんが、フェアリーステークスで 3着に入ったこともあります。


頑張ってくださいね☺️



今日は一日良い天気☀️の元で競馬が行われそうです。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。