おはようございます。


長〜く一口出資をしてきていますが、僕の出資馬への武豊騎手の騎乗は、タン、タン、タン♪の3回です。


武豊騎手なので、ふだんは、

「あ❗️レジェンドだ‼️」

なんですが、↑の騎乗成績には、

「あれ❓ジ・エンドだ⁉️」

と思ってしまいますね🥲



ニュージーズ(シルク)


まだ1戦しかしていませんが、SNS上の皆さんの評価は高いんですね。

自分の出資馬が注目されるのは嬉しいことです😌


ただ僕個人は正直まだ懐疑的です。

ディロスの時の苦い思いがあるからです。


ディロスもノーザンファーム天栄と木村哲也厩舎のタッグでした。

前評判及び陣営の手応えは同期のアーモンドアイに劣らないはずでしたが、アーモンドアイが大成功を収めた裏で、ディロスを輝かせることはできませんでした。


クラシックに進めないと分かった時点からは、まるで光が消えてしまったようで、打つ手打つ手がどんどん暗がりにディロスを引っ張りこんでいくようでしたよ・・・😔


当時と今では、牧場も厩舎も経験値を積み重ねてきていてレベルからして違うのでしょうが、その後は木村厩舎の管理馬には出資していませんし、怪物イクイノックスを送り出していてもまだまだ全幅の信頼を置くには至っていません。

まだまだ静観です。


じゃなんで木村哲也厩舎の馬にしたのか?ということになりますが、僕はシルクさんで選ぶ時は僕でも取れそうな馬しか見ていなくて、ニュージーズは抽優指定すれば競争倍率は2倍もいかなかったですよね。

それでめでたく確定してみたら、木村厩舎だったというわけでした。


取れそうな中で良い馬だと思いましたから出資しましたが、厩舎が分かって興奮度が2割くらい下方修正されました。

そんな僕を是非見返してください!


ニュージーズ、次走の毎日杯予定は良いと思います。

同じ1800mでもスプリングステークスの舞台のトリッキーで紛れのある小回り中山コースよりは、ワンターンでコーナーのカーブもキツくない阪神外回りコースのほうがいっぱいに力を出せるはずです。スタートから600m直進し、最後の直線も470mありますから、レース前半の隊列は落ち着きますし、最後の加速の持久力勝負だけでしょう。


若葉ステークスの線は、阪神の内回りになりますから、無かったのではないでしょうか。

 2着の時に賞金を加算できませんしね。


皆さんの期待に応えられるよう頑張ってくださいね🙏


タン、タン、タン♪と勝ち続けられるといいですね。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。