おはようございます😃


信号🚥の無い交差点に差し掛かった時、横断歩道に寄らずそのまま歩道の延長上の最短距離を進む方は少なくないと思います。


何か事故に巻き込まれでもした時、横断歩道から外れていると保険の対象にならないとかなんとか聞いたので、僕は少なくとも触れておくことにしています。



先週末まで終わりまして、


一口馬主DBでカバーされない初めから地方競馬所属馬の成績を加えると、36戦 1勝です。


この中には口取りチャレンジも10戦近くありまして、全敗です💦


3月頭までこんなに勝てないことあったっけ?と過去5年を振り返りますと、

 

 2020年 25戦 0勝

 2021年 26戦 0勝

 2022年 31戦 2勝

 2023年 29戦 0勝

 2024年 33戦 1勝


今年も他年同様、安定のスロースタートでした。

気にしなくて良し❗️(なわけありませんが😅)



久しぶりに騎手と出資愛馬たちとの相性を確認。

最新の(無念の)現役騎手未勝利ワースト10です。


 1. 小牧太騎手 27戦 0勝

 2. 鮫島克駿騎手 18戦 0勝

 3. 坂井瑠星騎手 15戦 0勝

 3. 石川裕紀人騎手 15戦 0勝

 5. 田辺裕信騎手 14戦 0勝

 6. 津村明秀騎手 13戦 0勝

 6. 吉田豊騎手 13戦 0勝

 8. 丹内祐次騎手 12戦 0勝

 8. 岩田望来騎手 12戦 0勝

 8. 松山弘平騎手 12戦 0勝


参考までに、勝ち星を挙げている騎手で勝率ワーストは、石橋脩騎手でした。

34戦 1勝 0.029


勝率トップ10の現役騎手です。

(10戦以上騎乗)


 1. 藤岡佑介騎手 13戦 5勝 0.385

 2. C. ルメール騎手 25戦 8勝 0.320

 3. 武藤雅騎手 11戦 3勝 0.273

 4. 池添謙一騎手 16戦 4勝 0.250

 5. 戸崎圭太騎手 41戦 8勝 0.195

 6. 城戸義政騎手 11戦 2勝 0.182

 7. 丸山元気騎手 17戦 3勝 0.176

 8. 北村友一騎手 18戦 3勝 0.167

 9. 菅原明良騎手 13戦 2勝 0.154

 9. 柴田善臣騎手 13戦 2勝 0.154

 9. 富田暁騎手 13戦 2勝 0.154

 9. 三浦皇成騎手 13戦 2勝 0.154


藤岡佑介騎手、前走は負けましたが、比叡ステークスでディナースタ(ノルマンディー)を勝たせて、口取りさせてくれました🤗


勝利のない騎手は早く初日🌟を。

好勝率騎手は向上を。

それぞれお願いします🥺



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。