おはようございます。


駅でも電車内でも、リュックサック🎒を前に抱えようが後ろに背負おうが、そのぶんスペースを取っていることを想像できない人間が少なくありませんね😢



自販機で貯めているポイント。

この数字に到達して、GO! GO! って感じです



一口クラブは今はこれだけあるそうです。

(競馬ブックより)


一口クラブって、時に学校🏫を思わせます。

サンデーさんや社台さんは、私立のバリバリの進学校に当たるでしょうか。 

シルクさんは一応公立なんだけど、大手私立と提携しカリキュラムを充実させた学校かと。


稀にですが、サンデーさんや社台さんの会員であることを自慢する方がいらっしゃって、それがご本人のお身内の学歴を鼻に掛けているようにしか見えなくて困ってしまいます😮‍💨


牧場集合系のユニオンさんやターファイトさんは、地元の公立校みたいな感じ。

普通の公立校でも、例えばスポーツ、全国大会で勝ち進んだりプロ選手を輩出するあたりは、ユニオンさんやターファイトさんの馬が活躍するのとダブります。


ちなみにトレセンの厩舎のことは、予備校(塾)だと思っています🙂


そういうわけで、うちでは馬代金のことを『学費』、月会費は『月謝』、預託料は『塾の月謝』です。


お父さん、頑張って“教育費”を払っているから、子供達頑張ってね👍


今週末は“授業参観”にも行きますので、センセイ方、ぜひウィナーズサークルで“面談”をいたしましょう!🤣

(その前に呼んでください、ですけど)



出資愛馬の出走想定です。


ロゴサウンド(ノルマンディー)
 原優介騎手
ティンク(社台)
 岩田望来騎手
ヴァレリア(ターファイト)
 藤田菜七子騎手
ラジエーション(ターファイト)
 オレリアン・ルメートル騎手

以上で出馬投票します。

ヴァレリアが予定している日曜日中山 5Rは、


なんとターファイトさん、3頭出しを敢行⁉️

マジですか💦



駅で見かけました。


バッテリーが切れたり、スマホ📱を破損させたら“終了”であることは、どこかに書いておいたほうが良いと思われますが🤔



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。