おはようございます😃


先週土曜日の北丹の旅。

列車🚄🚃で移動中は、寝るか💤読書📖をしていました。

計算したら11時間は乗っていましたからね。

(特急まいづる号の車内にて)



先週末の出資愛馬の出走結果です。


ホワイトターフ(ノルマンディー)

https://x.com/iphone6spluscom/status/1759093542490927117?s=46&t=APp_3UOUe_xJ-Tg-0xdCLg


今はダートのマイル戦まで向きと思っているので、今回の条件でどれだけ走るか楽しみだったが、最後の直線をまともに追えず、分かりませんでした。行きっぷり自体は良かったと思いました。


フェリ(ユニオン)

https://x.com/iphone6spluscom/status/1759109767270916145?s=46&t=APp_3UOUe_xJ-Tg-0xdCLg


先行策を捨てて追い込む競馬にトライしてみることになった一戦。

レースの上がりが 36秒9だったのに対して、フェリの上がりは 35秒7。凄い脚を見せてくれました。



シルクさんからキャンセル募集が発表されています。


再募集馬リストをひと通り見てみました。

申し込むとしたら、

 ヴィクトワールバゴ(ヴィクトリアピースの22)

 ブリックダルジャン(アルジャンテの22)

のいずれかにしたいです。


ところで、いったん出資が決まると以降は基本的に出資馬の近況しか見なくなりますので、今の2歳馬は430kgに満たない軽量馬が結構いること(現時点で)を知りました😲



社台出資2歳馬、プレミアステップスの22

現時点のサイズは不明ですが、馬体重は順調に増やしてきました。

募集時: 382kg(昨年6月)

最新数値: 454kg(2/3近況)


募集時馬体

最新馬体

(写真は社台サラブレッドクラブHPからの転載です)


全体にしっかり筋肉がついてきましたね。

トモも立派になっています。

半兄ドーブネより瞬発力があるでしょう😊



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。